08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10
 

改々工房

ツクールVXRTPの改造モングラ素材を配布しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

RPGツクールVX Ace発売 

「RPGツクールVX Ace」2011年12月15日発売

いやぁえらい事になりましたね!
ここにきてツクールシリーズの新作が登場するようです。
といっても、基本部分はVXで、細かいところに変更点が加わった感じでしょうか。
ちなみにお値段はツクールシリーズ過去最高額の13,440円。
詳しくは上のリンク先でどうぞ。

スクショを見る限り、顔グラとバトラーは新規のものになるようです。
そして多分ですが、ちびキャラ&顔グラツクール内蔵。
やはりうちとしては気になるのはバトラーですが、初代VXのバトラーよりも
若干アニメ調?になったように見えます。まぁまだ何とも言えませんが・・・。
後はVXのタイルセットの糞仕様がどうなるかが気になりますね。

何はともあれ、公式ページの開設が楽しみですね!

※追記※
キャラクター作成機能の部分と思われるスクショを拡大して補足してみました。
我ながらヒマな事やってんなぁ・・・。

acekakudai2
クリックで拡大します

かなり細かく設定できそうです。
「羽」部分を修正。教えてくれた方ありがとうございます。


カテゴリ: 雑記

comment -- | trackback -- | 編集

page top

ACCESS

最新素材

カテゴリ

ツクールランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

